日記・コラム・つぶやき

2007年8月26日 (日)

東海汽船の株主優待券(-9/30)

マリンスポーツのメッカ伊豆諸島(最近は東京諸島とも言うらしい)への足である東海汽船ですが、株主優待券を使って乗船券を購入すると割引になるのをご存知ですか?1枚で片道運賃が35%割引(7,8月は25%割引)になるんですよ。全ての等級で有効です。

7,8月は運賃が上がりますので、少しでも安く行きたい方は、株主優待券を有効に使ってください!

で、こんなにお得な株主優待券が手元に20枚 残り16枚ありますので、1枚800円でお譲りします。
ご希望の方は、メールかコメントでご連絡お願いします(^_^)

※9月30日までに乗船券を購入する場合に有効です。もちろん9月の3連休にも使えます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

イザリウオがカエルアンコウに

フリートーク(海岸通り) 日本魚類学会の標準和名検討委員会で「差別魚名改名案」が答申され、今年(2008年)1月にも承認される予定です。

そうなると、イザリウオはカエルアンコウになっちゃうそうです(^_^;)

いざりうお

改定案

http://www.fish-isj.jp/iin/standname/opinion_collection/change_name.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

海ねたTV番組表(~1/31)

フリートーク(海岸通り) 

1.12月24日(日) TV朝日系 23:45~ 宇宙船地球号「あなたの知らないハワイ」
              (翌)  00:15
2.12月26日(火) BS日テレ 20:00~ 大海球紀行「海流の民」
                 21:00 
3.12月27日(水) チバテレビ 11:00~「海底楽園物語」
                   11:30
4.12月28日(木) BSジャパン 22:30~ 地球街道「高橋恵子のハワイ旅(前)」
                  22:54
5.1月1日(祝) NHK-総合 16:40~ ちゅらさん「総集編・その1」
                17:00
6.1月1日(祝) TV朝日系 18:00~ マグロに賭けた男たち「3時間SP」
                 20:54

・・・続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

年末恒例?!カレンダープレゼント

フリートーク(海岸通り) 年末恒例?!のカレンダープレゼントです(^_^)

大瀬好きなダイバー12名が自主制作した卓上カレンダーをプレゼントしてくださるそうですよ!

年末恒例?!カレンダープレゼント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

水中サンタ

フリートーク(海岸通り) 横浜の八景島シーパラダイスでは、早くも水中サンタが登場したそうです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

東海汽船の株主優待券(~3/31)

マリンスポーツのメッカである伊豆諸島(最近は東京諸島とも言うらしい)への足といえば東海汽船ですが、株主優待券を使って乗船券を購入すると割引になるのをご存知ですか?1枚で片道運賃が35%割引になるんですよ。

東海汽船の全航路、全ての等級で有効です。

で、こんなにお得な株主優待券が手元に20枚ありますので、1枚800円でお譲りします。メールかコメントでご連絡お願いします(^_^)

※2007年3月31日までに乗船券を購入する場合に有効です。もちろん秋の連休や、年末年始、春休み期間中も使えます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

ダイビングSNS

フリートーク(海岸通り) 下記は、9月22日に出た日本で最初のダイビング専用SNS【Spisea】というプレスリリースなんですが、僕は既に8月から別のダイビングSNSに入ってるぞっと(笑)

http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=8845&php_value_press_session=a0784b9b8f6f8ec842559ab89b6fc414

プレスリリースって書いたもん勝ち?

既に僕が入っているダイビングのSNS「-Belljerry-」でよければ、招待できますのでご希望の方はご連絡ください。

http://www.belljerry.net/

サーフィンのSNSもプレスリリースがでていたし、今後はテーマ毎のSNSが乱立してくるんでしょうねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

ぷち*ふるDECO

フリートーク(海岸通り) NTTドコモの携帯で使われるデコメールのキャラクターサイトだそうです。(僕はiモードも使ってないから、よく分からないけど(^_^;))

7種類のキャラクターのうち、ハワイアンテイストの『NAPANAPA』ってのがスキューバダイビングもするそうなので紹介してみました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

鈴木麻里

フリートーク(海岸通り) 2005年のパラオ国際親善大使は、ロイヤルプリンセス1人とプリンセス2人がいらっしゃるようですね。

プリンセスのうちの1人の鈴木 麻里(すずき まり)さんは、ダイバーのようです(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

関根麻里

フリートーク(海岸通り) 王様のブランチなどにも出演している、関根勤の娘さんもダイバーの様ですね(^_^)

写真

関根麻里

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧