« 2回目の夏休みin座間味(8/12) | トップページ | カラック・ダイビング・スクール »

2006年8月16日 (水)

2回目の夏休みin座間味(8/13)

【沖縄の島々】 13日は午後のクイーン座間味で親戚が座間味入りしてくるため、午前中はやっちゃんと僕の二人でダイビング。ゆり絵と絵理はお留守番です。

ポイントは安室牛瀬ナンバー1.5
コーラルダイバーズには本コースとナンバー2というコースがあるのですが、潮の流れを考慮して半分本コースを使い・半分ナンバー2を使うと言うことでナンバー1.5です(笑)

最大水深:13.4m
潜水時間:60分
水温:28~29度c
透明度:40m

とにかく水が良いです!
ポイントにボートを止めてまずはスキンダイビングで身体慣らしをするのですが、すぐそこに見える水底が実際スキンで潜ってみると12mありました。
また実際に潜ってみると水平方向に見える見える。まるで水がないみたいな感覚になりました。

最初にエントリーして他のお客さんが降りてくるのを待っている間にグルクンの大群が側を通り過ぎました。
そんなに急いでどこへ行くの~

Yoshio08131

本コースのアーチを抜けた後のガレ場を逆に進むコースで、まずはガレ場でカエルウオなどを探し、岩肌に群れているキンギョハナダイの群れを楽しんだ後にアーチをくぐります。

Yoshio08132 Yoshio08133

アーチを抜けたところにハダカハオコゼが2匹。
姿形も変わってますが、目玉の模様も面白いですよねぇ~

Yoshio08134

アーチを抜けた後はサンゴが見事なナンバー2のコースに移ります。
ハードコーラルもソフトコーラルも綺麗でしたぁ~
Yoshio0813

|

« 2回目の夏休みin座間味(8/12) | トップページ | カラック・ダイビング・スクール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209032/14473483

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の夏休みin座間味(8/13):

« 2回目の夏休みin座間味(8/12) | トップページ | カラック・ダイビング・スクール »