« 古座間味(7/22) | トップページ | 安慶名敷島(7/23) »

2006年7月25日 (火)

座間味の夏休み(7/23)

【沖縄の島々】 朝から快晴!

今日の午前中は絵理のリクエストで安慶名敷(あげなしく)島へ。
CDのボートで送ってもらうかと思ったのですが、2ダイブの合間に体験ダイビングがあって時間が厳しそうだったので、港にいっぱいいる送迎船を初めて利用。

往復1,000円(子供は500円)で、帰りの時間を伝えておくと迎えに来てくれます。
でも、たまに忘れられたという話もききますので、心配な人は電話番号を控えておくと良いでしょう(笑)
まぁヘンな時間じゃなければ、船は頻繁に行き来してますから、帰れないことはありませんけどね。

午後のダイビングは男岩。
最大水深24m
平均水深14.5m
潜水時間49分
水温28度
透明度30~40m

ボートの上からでもスコーンと抜けているのが分かるほど透明度バッチリ。
エントリーするとグルクンとカスミチョウチョウウオの群れが出迎えてくれました。

0723

阿武さん得意のフロートを使ってのグルクンやカスミチョウチョウ寄せの妙技を見たりしながら、ゆ~っくり潮に乗りながら移動。

07233

遠めにマダラ(かどうかは見えなかったが)トビエイや、イソマグロ小(60cmぐらいか)も登場。
(残念ながら写真はありませんが)

エキサイトはしませんでしたが、気持ちの良いダイビングでした(^_^)

|

« 古座間味(7/22) | トップページ | 安慶名敷島(7/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209032/14473438

この記事へのトラックバック一覧です: 座間味の夏休み(7/23):

« 古座間味(7/22) | トップページ | 安慶名敷島(7/23) »