« 紀伊半島・くまの灘(7/22) | トップページ | 古座間味(7/22) »

2006年7月24日 (月)

座間味島の夏休み(7/22)

【沖縄の島々】 7/22から座間味に来ています(^_^)
ゆり絵は塾の夏期講習があるため、今回は絵理と二人旅です。

マイレージで無料航空券が何とか取れたのが1ヶ月前。
取れたのはいいけど、行きは夕方発で、帰りは夜9時頃発という、今までに使った事のない時間(^_^;)
当日空港で空席があれば早い便に変更できるというので、22日は8:15発の飛行機に間に合うように家を出ました(乗れると決め付けて(笑))。

空港のカウンターで聞いてみると、空席があるのは10:20発の便で、8:15発だとキャンセル待ちになるとか(^_^;)
ん~としばし悩みましたが10番目ぐらいなので何とかなるだろうとキャンセル待ちを選択。
出発20分前に空席待ちカウンターにチケットを出してドキドキしながら5分ほど待つと、名前を呼ばれて無事に乗ることができました(^_^)

那覇に着いて、色々調べた吉嶺食堂でてびちを食べようと決意していたのですが、絵理が冷たいお蕎麦が食べたいというので空港ビルのそじ坊で昼食。今回も食堂巡りは夢と終わりました(^_^;)
まぁでも夏限定の、辛味だいこんおろし蕎麦が食べられたのでヨシとしよう。

そうそう、今年の春から那覇空港の4Fに、回転寿司やさんもできています。
ポーク玉子軍艦は沖縄ならではのメニューですね(^_^)

07221

|

« 紀伊半島・くまの灘(7/22) | トップページ | 古座間味(7/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209032/14473435

この記事へのトラックバック一覧です: 座間味島の夏休み(7/22):

« 紀伊半島・くまの灘(7/22) | トップページ | 古座間味(7/22) »