« 小笠原の海を潜る(その5) | トップページ | 伊豆諸島・御蔵島(5/4-6) »

2006年5月29日 (月)

海で活動するリーダーのための救急法セミナー

【安全ダイビング】スキル/器材

海で活動するリーダーのための救急法セミナー開催のお知らせ 

「救急法は何年か前に一度受講した・・」ということで満足していませんか?
安全に関する講習会は、日々変化する情報に沿ってバージョンアップしています。
毎年繰り返し反復して行うことが大事です。
しかし、小さなサークルや団体が独自に開催するのは手間がかかりますよね。
そこで「海辺の環境教育フォーラム」のネットワークを活かし安価で価値の高いセミナーを企画しました。
海域の教育的な自然体験を行うNPOやサークルの方に参加頂きたいと思います。

開催日時:2006年6月23日 10:00~16:00を予定
場  所:静岡県西伊豆町(安良里ダイビングセンター)
参 加 費:一般3500円 学生等2500円
主  催:海辺の環境教育フォーラム
協  力:NPO法人JCUE、安良里ダイビングセンター
講  師:山中康司(NPO法人JCUE会長)
募集人数:18人 ※定員になり次第締切
主な内容:最新の情報を元にCPR(AEDを含む)、ファーストエイド、
     リスクマネージメントなどについての講習を行います。

申し込み・お問い合わせ
 海辺の環境教育フォーラム事務局
 E-mail:umi-be@interpreter.ne.jp
 電 話:042-528-6595
     自然教育研究センター内 担当:古瀬・山田

海で活動するリーダーのための救急法セミナー

|

« 小笠原の海を潜る(その5) | トップページ | 伊豆諸島・御蔵島(5/4-6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209032/14473307

この記事へのトラックバック一覧です: 海で活動するリーダーのための救急法セミナー:

« 小笠原の海を潜る(その5) | トップページ | 伊豆諸島・御蔵島(5/4-6) »