« 西伊豆・大瀬崎(5/2) | トップページ | イタッ(慶良間) »

2006年5月 7日 (日)

座間味(5/6) カジマヤーとうみぶどん

【沖縄の島々】 5日の夜中から風が強くなり、6日も朝から強風でした。
お天気は曇り時々晴れ。結局GWの座間味島は、5月1日と2日を除けば、晴れが多かったですね(^_^)

今日はダイビング・シュノーケリングともなしで帰るだけ。
しかしQZの1便に乗るには荷物の整理が大変すぎるので、いつも2便です(^_^;)

10時発の1便で帰る知り合いを見送ったあと、11時からカジマヤー(風車祭。数えで97歳の長寿のお祝い)のミチジュネー(練り歩き)があったので見学。長いこと座間味島に通ってますが、初めて見ました。

Kajimaya

子供たちのエイサーも可愛かったです(^_^)

Eisa_1

今日のお昼はお弁当ではなく、座間味食堂で。
ゆり絵が頼んだ「うみぶどん」は、うみぶどう満載で凄かったですよ!

Umibudon

パパイヤチャンプルとゴーヤチャンプルも美味しかったです(絵理はカツカレーを食べてましたが、少し辛かったみたい)。

2時過ぎのQZ出港の時には、コーラルダイバーズの船が見送ってくれました。
また来るからねぇ~

空港で少し時間があったので、ジュースを飲んで(僕はビール)のんびりしていたら、出発時間の15分前になってしまい慌てて検査場に向かいました(^_^;)
優先レーンで手荷物検査受けさせてもらいましたが、これが何故か他のレーンよりもトロくて焦りました。
でも5分前に搭乗できて一安心。乗り遅れなくて良かった(笑)

|

« 西伊豆・大瀬崎(5/2) | トップページ | イタッ(慶良間) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209032/14473246

この記事へのトラックバック一覧です: 座間味(5/6) カジマヤーとうみぶどん:

« 西伊豆・大瀬崎(5/2) | トップページ | イタッ(慶良間) »