« 古座間味(5/4) | トップページ | エレガンス(モルディブ) »

2006年5月 4日 (木)

座間味(5/4)

【沖縄の島々】 5/4 コーラルシー

最大水深:17.6m
潜水時間:58分
透明度:20m
水温:25度ぐらい

コーラルダイバーズ2006春の新作(ポイント)です!
30年以上座間味の海をガイドしてきて、未だに毎年新作ポイントを開拓する姿勢には頭が下がります。

海の中は、様々な種類のサンゴがあり、そこにグルクンがやってきたり、コブシメが産卵していたり、スズメダイが群れていたり、クマノミがいたり、ウミウシがいたりと、どこを見ていれば良いのか困っちゃうようなポイントでした(^_^)

平均水深は10mぐらいと浅く、じっくりのんびり楽しく潜れます。
ガイドの阿武さんだけでなく、一緒に潜っている常連さんたちが、あちこちで色んなものを見つけるので、あっち行ったりこっち行ったり大変でしたけど(笑)

ちょっと写真の量が多いですが、バンバン紹介しちゃいますね。

・グルクンの群れ
・カクレクマノミ(背景に何もなくブルーで抜けているの珍しいでしょ)
・カエルウオ?ギンポ?
・左目が陥没しているヒトヅラハリセンボン?

3

サンゴ4種類
右上のテーブルサンゴを下から撮るシチュエーションは珍しいかも。

4

|

« 古座間味(5/4) | トップページ | エレガンス(モルディブ) »

コメント

お休みを満喫してますね^^
写真どんどん見せて下さい♪

投稿: ひな | 2006年5月 5日 (金) 00時04分

今日が最終ダイブ!楽しんできま~す(^_^)

投稿: よしお | 2006年5月 5日 (金) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209032/14473235

この記事へのトラックバック一覧です: 座間味(5/4):

« 古座間味(5/4) | トップページ | エレガンス(モルディブ) »