« 古座間味(4/30) | トップページ | CRYSTAL BLUE 2001(その2) »

2006年5月 1日 (月)

座間味(5/1)

【沖縄の島々】 今日(5/1)は朝から雨です!
霧雨みたいな感じですが、風が強いため、ベランダに干していた洗濯物が思いっきり濡れてました(;_;)
で、朝食を食べている間に、霧雨が豪雨に変わってきました・・・
僕は午後のダイビングでよかった(笑)
(やっちゃんは午前中ダイビングでした(^_^;))

こんな雨では古座間味にも行けないので、部屋でひたすらブログの更新(笑)
ただ気温はそれほど高くないんですが、雨風が強いため窓を開けられず、かといってクーラーつけると寒すぎるので、ちょっとムシムシ状態。
ゆり絵も隣で塾の宿題をやっていますが、イマイチはかどらない様子(それはいつもか・・・)。

午後は1時スタートということで早めにお弁当を食べ出発準備・・・をしてたら、やっちゃんも準備している?
自分だけ2ダイブするんだそうです(^_^;)

5/1 ヤカビUコース

最大水深:21.3m
潜水時間:44分
透明度:20m
水温:25度ぐらい

Uの字になった水路が特徴のポイントです。
右側の壁にはウミウチワの黄色、下はバラスの白、左はイソバナの赤と色とりどりで綺麗です。

エントリーして少し移動したら、まずは広いガレ場でハタタテハゼのにじり寄り講習会です。
そこいらじゅうにいるので失敗したら、別の奴ににじり寄るだけですが(笑)
でも今日は流れが強くて穴に引っ込んでいるのが多かったのか、いつもより数が少ない気がしました。
という事で写真はなし(言い訳ともいう)。

移動していくと根の上にハナゴイがいます。
そぉ~っと皆で取り囲んで水族館状態にして見物(^_^)

Pict0718

再び移動して、次はメインのU字水路に。
水路に入ったところに小さく可愛らしい奴がいたのでパチリ。
でも名前が分からない・・・

Pict0724

水路の写真も撮ろうと思ったのですが、流れが速くて身体を固定できないのと、皆の吐いた泡が頭上でくるくる回って常にフレーム内いっぱいに入る状態だったので、やめておきました。
油断してると身体が持っていかれて、他の人にぶつかっちゃうし(^_^;)

|

« 古座間味(4/30) | トップページ | CRYSTAL BLUE 2001(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209032/14473223

この記事へのトラックバック一覧です: 座間味(5/1):

« 古座間味(4/30) | トップページ | CRYSTAL BLUE 2001(その2) »